
Byakkaのきのままに

FF11に新規で復帰して、ヴァナライフに逆もどり

すべての高い山に登れ

 レベルが上がったので、限界クエを受けにマートのもとへ

f:id:byakka:20161227194725j:plain

 Maat

 ふむ、その後づじゃ?

 まだまだ上があることを知ったじゃろ

 じゃがな、真の限界はこんなものではないぞ

 これからが始まりと言えるかもしれん

 まぁ、若い頃は苦労したほうがいいじゃろうから、あれも経験と思ってくれ

 ・・・で、お前さんは新たなる限界に挑んでみる気はあるのかの?

 いやならやめてもいいんじゃぞ

 別に他の道がないわけじゃなかろう

(やります!)

 ・・・いい返事じゃ

 ワシもお前さんのような門下生を持って鼻が高いわ!

(い・・いつのまに、門下生に・・・!)

 さて、肝心の課題じゃが、よぉく聞いて、よぉく考えるんじゃぞ

 北の地に、姿を隠しても見つけてしまう魔物の棲む洞窟がいくつかあるんはが・・・、その奥にある3つの氷石を持ってくるがいい

 ええか、今度のはオツムも試されるんじゃ

 突破者には知性も必要とされるからな

 じゃ、健闘をいのっとる

 3つの氷石を集めたらまた来るがいい

 

 ウォンテッドの移動でザルカに飛んで、まずはゲートクリスタルをとってNMがいる洞窟へ

 移動がめっちゃ楽ですね、ザルカきたのははじめてです

 NMが見破り?な為、インスニしないで突っ込んでフェイスと一緒に最初は倒せないかと殴っていたのですが、盾が古代くらって真っ赤になったので、すなおにフェイスおとりに氷石とって、モグガーデンに流れ着いて覚えたテレポヴァズで移動を繰り返しました 

 3個そろへて、マートの元へ

 

Maat

 ウム、これじゃこれじゃ

 よし、これでお前さんはまた1つ限界を超えたな

 もっとも、これはプロローグなんじゃがな、フォッフォッフォッ!

************************************

 こうして白花は無事に限界突破したのです

 次の限界へ向けて、レベル上げをがんばるのです('◇')ゞ 

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

<