読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Byakkaのきのままに

FF11に新規で復帰して、ヴァナライフに逆もどり

7色の光を! ~ その1

 カーバンクルの紅玉をゲットしたので、クエストを受けにいってきました

f:id:byakka:20161227190616j:plain

ウィンダス石の区にある英雄の家

Ajido-Marujido:

 ・・・!

 ・・・なんだ、おまえ?

 冒険者ってのは、どうしてそう、なんでもかんでも首を突っ込んでくるんだ?

 俺は、忙しいんだ

 お前とくだらない世間話をしてる暇なんてない

 さっさとどっかへ・・・

 ん?

 おまえ、今、なんか変わったものを持ってるだろ?

 黙って俺に見せてみろ!

 ・・・カーバンクルの紅玉

 なんだ、これ、宝石のくせに生きものみたいだ!

 なにか、語りかけてきてる・・・

 いいか、いい事を教えてやる

 こういうときは目を閉じて、心を外へ開くんだ

 外からの声に無防備になって、すべてを受け入れてみるんだ

 さぁ、やってみろ!

f:id:byakka:20161227192025j:plain

 

 ・・・世界を包む・・・

 ・・・空の色・・・

 ・・・光の7色を・・・

 ・・・それを集めて・・・

 

Ajido-Marujido:

 どうだ? 何て言ってた?

 ・・・「7色の光を集めろ」?

 ふぅん、どうやら、危険なワナじゃないみたいだな

 まぁそいつからは、ちっぽけな力しか感じないしな

 ・・・でも1つ、忠告しといてやるよ

 さっきみたいに、外からの声に無防備になるときは、強い魔道士に一緒にいてもらえよ

 外からの声は全部、弱くて安全なものとは限らないからな

 俺みたいに重要な役目がある身なら、なおさら気をつけるんだ

 わかったな? お人よしの冒険者くん!

************************************

 上から目線なら、シャントット様がいいです!

 忙しいといってたわりには、自分の興味を引くものには貪欲なようです!

 とりあえず、カバンに常にもってあるいてますが、7色そろううのは、まだまだ先のようですヽ(;・ー・)ノ

 クフィムで雷ついたので、いそいでエリチェして戻ったらノーカウントでした

 あれ?っておもって何度もやってみてもダメ

 調べてみたら 対象外エリアでした・・・

 ダメなエリアもあるとは・・・予想外だ!

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

<