
Byakkaのきのままに

FF11に新規で復帰して、ヴァナライフに逆もどり

テレポイント巡り ~ その1

クエスト エミネンス・レコード

 ジュノ下層に行ったらなんかログが流れました

 Nantotoに話しかけてみましょうとのこと

 さっそくさがして、話しかけてみました

f:id:byakka:20161215181421j:plain

Nantoto:

 あら、あなたは・・・

 エミネンス・レコードでそこそこ名を上げている冒険者でしょ?

 確か・・・白花さん、だっけ・・・?

(エミネンス・レコードはあんまりやっている気がしないですが、白花かと問われたら白花ですヽ(*´∀`)ノ)

 やっぱり、はい、これ

 新しい目標データよ、あなたに譲るわ

(・・・え・・・? あなたに届いたんじゃないのですか?)

 え、自分でやらないのかって?

 ・・・あなた、冒険者相互会(A.M.A.N)って知ってる?

 例えば、そうね・・・

 街の外に浮いている訓練内容を記した本があるでしょう

 冒険者相互会というのは、ああいった仕組みを用意して冒険者の活動を支えている、非政府組織のことなんだけど

 エミネンス・レコードも冒険者相互会の制度の一つなの

 でも、目標達成時の報酬って、誰が何の目的で与えているのかしら?

 その辺りが不明瞭だし、第一、あたし個人宛に目標が届くとか、ちょっと怖いのよね

 だから、エミネンス・レコードで名を上げている白花さんに譲ろうと考えたわけ

f:id:byakka:20161215181547j:plain

(確かに・・・ヴァナは不思議がいっぱいです。

 モンス倒して箱がでる・・・どこにあったの?とか

 モンス倒してドロップとか、どこに持ってたの?とか

 目標達成で、経験値やお金や、アイテム等が自動で手に入るとか

 不思議がいっぱいなので、冒険者をやめれないのです(*ノノ))

Nantoto:

 ・・・で、あなた、やるの? やらないの?

(とりあえず、やってみます('∇'))

 交渉成立ね

 はいコレ、確かに渡したわよ

 どうやら各地のテレポイントを調べてくるという内容みたい

 なんで白魔道士のあたしにわざわざこんなのが届いたのかしら・・・

(白花も白魔ですが・・・)

 そうそう、巡るついでにゲートクリスタルも入手しておくといいわ

 目標達成できたら、また会いましょう

************************************ 

 ゲートクリスタルもそろってなければ、テレポもそろってません!

 いいきかいなので、ゲートクリスタルをとりにいきながらやってみたいとおもいます・・・と、言いながら、闇に埋もれる予感

 現在のヴァナでは昔と違ってテレポの便利さがなく、移動手段が多いためテレポ必須をかんじることがありません

 やることの一つとして、覚えておかなければヽ(;・ー・)ノ

 

  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

<