読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Byakkaのきのままに

FF11に新規で復帰して、ヴァナライフに逆もどり

深淵の森 ~ その1

クエスト アドゥリン

 西アドゥリンをうろうろしていたら、イベントが始まりましたf:id:byakka:20161213185531j:plain

Lhe Lhangavo:

 お前たち、まだそんなところに突っ立ってたのかい!

 ケザック古戦場の調査はどうした、ケイザック古戦場の調査は!

Bilp:

 それがその・・・ここのところ森の様子がおかしいもんで、万全に準備をと思ってまして・・・

Lhe Lhangavo:

 なーにが準備だ。

 まだ調査もしてないのに、いったいどんな準備ができるって言うんだい

 まったく、ちょっと様子がおかしいくらいで、ビビってんじゃないよ

 東ウルブカの森は生きてんだから、おかしいくらいが普通さ

Eamonn:

 で、でも最近は幽霊が出る、なーんて噂も・・・

Lhe Lhangavo:

 馬鹿なこと言ってんじゃないよ!

 もたもたしてると、ただじゃおかないよ! 

f:id:byakka:20161213185631j:plain

 Eamonn:

 は、はいぃぃぃっ!!

Bilp:

 ・・・はぁ

 困ったなぁ・・・

 あんな森好き好んで入るのは、開拓者くらいですよ

 Eamonn:

 だよなぁ

 ちょうど、そこの人みたいな・・・

 ・・・!

 なぁ、あんた開拓者だろ?

 俺たちのかわりに、森に行ってくんねぇかな。

f:id:byakka:20161213190537j:plain

Bilp:

 そ、それは・・・・

 って、さらっとひどいこと言いましたよね?

 Eamonn:

 いっ、言ってねーよ!?

 なぁ、あんたちょっと土を採取してくるだけだからさ

 頼むよ

(行ってもいいけど、白花はまだまだレベルが低いので、ものすご~く後になるけどいいかな?)

 ああ、助かった~

 場所はケイザック古戦場のだいたい真ん中あたりだ

 恩に着るぜ、開拓者!

Bilp:

 だいたい真ん中って、そんなアバウトな・・・

 それだけじゃ、どこだかわかんないじゃないですか

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 こうして白花は、適当にやすうけあいをしたのです!

 アドゥリンエリアでの活動は、まだまだ先になると思うので、そのときまで忘れずに覚えてないと!

 てか、適当に話しかけたり前を通ったりして、クエストとかいきなり発生しちゃいますよね(´∀`)

 

  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

<