読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Byakkaのきのままに

FF11に新規で復帰して、ヴァナライフに逆もどり

アイススパイク

 アイスパことアイススパイクが欲しくなったというか、覚えれる魔法は欲しいじゃん?ということで、記憶をたどっていくと・・・

 そうだ! 船のお化けからだった気がする!

 ということで、まず競売へ!

 50万とか、なんですかこれは?みたいな額なので、自分でやはりとりに行くことに!

 いつもお世話になっている【FF11用語辞典ウィンダスの仲間たち版】で検索して、確認し、セルビナ~マウラ間の船へ!!

 

 お化けタイム以外は釣りをしながら・・・すぐ疲れ?なのか、釣れなくなりました・・・仕様がよくわかりません・・・。

f:id:byakka:20161209224624j:plain

 お船にのること、ヴァナで数日・・・やっとドロップしてくれました!

 お化けがわかない時もあったのですが、どういう条件なんだろ。

f:id:byakka:20161209225431j:plain

 お化け倒したと思ったら、白花も違う子に倒されました・・・。

 にゃ・・にゃんですかこれは(;°ロ°)!!

 リレしていたので、離れたときに生き返ったら、すぐきて殴られ・・・けっきょくHPへと戻りましたというお話でした(;゜д゜)

 よくあることですよね?

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

<