読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Byakkaのきのままに

FF11に新規で復帰して、ヴァナライフに逆もどり

Ephemeral Moogle

 木工ギルドに行ったら、なんか透けてるモグを発見しました。

f:id:byakka:20161209222441j:plain

 メイジャンモーグリ団の末裔らしい・・・。

 アストラルの風をまとっているため、人には見えないらしいです。

 だから透けてるの?

 話を聞いてみましたが、簡単に言うと【クリスタルの秘術】をもって、クリスタルを預かってくれると。

 そんなシステムができていたのですね。

 ギルドにあるのはいいですね。合成のとき、いっぱいクリスタル持って歩かなくてすむ!

 てか、白花は昔も全然合成をしない人でした・・・(つд・)

 今回は、そのうち・・・きっと・・・やってみたいなとは思ってます!

 あ、でも、前回釣りはやってましたよ!

 なんか今は釣りは、制限とか疲れとかで、全然釣れなさそうですが・・・。

 

 そのうち、このモグにクリスタル預けていれば、合成画面ひらいて、クリスタル選んでとか、どこでもクリスタル出し入れしなくても、合成ができるようになるのかな?

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

 

<