読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Byakkaのきのままに

FF11に新規で復帰して、ヴァナライフに逆もどり

限界への挑戦

クエスト ジュノ

 黒のレベルが50になったので、限界じじぃことマート爺のもとへ。

f:id:byakka:20161209215447j:plain

Maat

 ホゥ・・・。

 それなりにできるようじゃな。

 が、ワシから見ればまだまだじゃ。

 お前さんはここにいる連中を知っとるか?

 ちまたではブイブイ言わせとるかもしらんが、ここの連中にとってはお前さんなんぞ屁でもないぞ。

 なにせこのワシが手取り足取り指導したからな。

 いわゆる師範ってやつじゃ。

 とはいえ、お前さんだって望みがないわけじゃない。

 ある限界を越えさえすればいい。

 だが、それにはある試練が必要なんじゃ。

 これはかなりキツいぞ。

 どうじゃ、朝鮮してみるか?

(いけるところまで、いきますヽ(*´∀`)ノ)

 よろしい。

 では今から言うものを揃えてくるがいい。

 古代魔法のパピルス、エクソレイの粘菌、ボムの炭じゃ。

 お前さんの腕をとくと見せてくれ。

 

古代魔法のパピルス

 古墳で骨をしばき、生命感知におびえながらも、無事にゲット。

 昔はもっと出にくいイメージでした。

 

エクソレイの粘菌:

 さっそくクロ巣にキノを狩にいったんですが、地図をもっていなく、迷子になりながらもキノコをみつけて、さくっとゲット♪

 昔は年金取りとかいってたきがします('∇')

 

ボムの炭:

 要塞へボムを狩に・・・。

 ここも地図がなく、迷いました(つд・)

 てか、ここが一番厳しかった!

 全然でないし、自爆におびえながら・・・自爆され・・・。

 しかーし、フェイス様達はお亡くなりになっても、1人白花は遠くから魔法を詠唱していたので、エレにからまれるくらいで、自爆で死ぬことはなかったぜ!

 って、からんだエレで死にかけはしましたが、耐え抜きました!

 ボムを狩れども炭が全然でないので、ボム違うの倒してるのかな?とか途中で迷走してしまいました・・・。

 そして、なんとか炭をゲットして、マート爺のもとへ。

 

f:id:byakka:20161209220520j:plain

Maat:

 ホウ・・・。

 こいつはたまげた。

 お前さん、なかなかやるな。

 よし、これでお前さんは限界を1つ越えた事になる。

 限界とは何か、だと?

 ま、とりあえず戦ってみることじゃ。

 そうすればおのずと分かるじゃろう。

 

 いまはモンス倒さなくても、???巡りでそろうそうで・・・知らなかったよ!

 クエストとか分からないのは攻略みながらやってますが、ちゃんと読んでないのがよくわかりました!

 とりあえずモンスみたら、死ぬまで殴る!!敵な感じです(つд・)

 
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

<