
Byakkaのきのままに

FF11に新規で復帰して、ヴァナライフに逆もどり

ノマドなおもてなし

クエスト その他

 ログインして、ガーデンのモグに話しかけると

f:id:byakka:20161112072338j:plain

Green Thumb Moogle: 

 そろそろモグガーデンの暮らしには慣れたクポ?

(取れたものを売って、資金にしてます、ありがたい場所です!)

 モーグリは「ガーデンなんて余裕クポ!」って自慢してたクポ。

 そしたら、友達のムッシュ・クポンが遊びにくるって言い出したクポ!

 とっても嬉しいクポ!

 クポ。

 Byakkaのこともかっこよく紹介してあげるクポ。

(してくれなくていいよ・・・?)

 だから、おもてなしの準備に協力するクポ。

(え? めんどいよ? 自分でやってよ)

 友達は各地を転々としてるモーグリクポ。

 行く先々での思い出に、貝殻を集めてるクポ。

 海岸できれいな貝を見つけたら、持ってきてほしいクポ。

 できれば、珍しいのがいいクポ。頼んだクポ。

(いやいや、めんどいっていってるじゃん? 白花はマイハウスのモーグリとすら、話をしたことがないのよ? お願いされても困るんだけど。)

f:id:byakka:20161112072619j:plain

 海岸に仕掛けた網を引き上げたら【だいじなもの:七色ハマグリを手に入れた!

(なんか手に入ったから、ガーデンモグにもっていってあげるんだからね! ガーデンモグー! 七色ハマグリあげるよ~)

Green Thumb Moogle:

 ありがとうクポ! これは、きれいな上に珍しい貝クポ!

 友達も絶対に喜ぶクポ。

 ・・・クポ、でも貝殻じゃないクポね・・・

(中身ありだったか・・・食べれば貝殻になるんじゃない('~')?)

 【ぱくっ】

 モグモグ・・・。

(ほんとに食べた!)

 ごちそうさまクポ。

 ちょうど小腹もすいてたクポ。

 生でもけっこう、おいしかったクポ。

 

 ワークス促成剤を手にいれた!

【だいじなもの:七色ハマグリを失った。 


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

<