
Byakkaのきのままに

FF11に新規で復帰して、ヴァナライフに逆もどり

サーヴァンプ

その他

 おもしろかったんですが・・・最後まで主人公を好きになれませんでした・・・

 偽善者 ウザイ(;´д⊂)

 正論は正論ですが、

 自称:天使のリヒトのほうが好感もてます! 

 いや、むしろ、素直にリヒトが好きでいきましょう(おぃ

 

 結局先生はいろいろ人体実験してたんですか?

 有栖院 御国とか、その家の謎とか!

 2期?はやるの? やらないの? とか

 

 きーにーなーるーぞー(´∀`)

 


人気ブログランキングへ

牙もつもの

クエスト ウィンダス

f:id:byakka:20170104132437j:plain

 Perih Vashai:

 たくさんの土を踏み、たくさんの雨を飲み、たくさんの屍をこえてたくさんの朝日を見たか?

 大地と空に認められねば、【自然】に受け入れられたとは言えぬ・・・

 ・・・自然のことわりに、その身をゆだねる気があるのなら、牙の王へと、会いにいくがいい

 そして、その牙を手に入れるのだ

 自然の声を聞き、自然の時を待て、【自然】に受け入れられねば、牙なき我らに【狩り】は許されぬ

 

f:id:byakka:20170104134015j:plain

 ソロムグ原野(L-10)の洞窟内にある「Tiger Bones」を調べる剣虎族のOld Sabertoothが出現します

 Old Sabertoothは赤ネームで出現し、ノンアクティブです

 徐々にHPが減っていき放って置くと自然死します

 死を見届けた後に改めてTiger Bones調べると、だいじなもの死したトラの牙」をゲットできます(σ´Д`)σ

 

f:id:byakka:20170104140708j:plain

 Perih Vashai:

 狩るものにとって牙とは、生きるための術

 そして死した証

 牙もつ者は、牙を失えば生きてはいけぬ

 牙もつ者は、死せば牙のみ残る・・・

 牙もつ者になろうというなら、牙と共に生き、牙を残して死ぬのだ

 新しい狩人よ、これを持て

 偉大なる牙ある者が残した生と死の証だ

 

 狩人ゲットなのです(σ´∀`)σ

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

他国を回れ ウィンダス編→バストゥーク編 のウィンダス編!

ミッション サンドリア

f:id:byakka:20170104112523j:plain

 ウィンダスのサンド領事館へおっじゃましまーす('∇')

 ・・・領事は機嫌が悪いようです・・・ヽ(;・ー・)ノ

 獣人ヤグードの前線居住ギデアスへ魔法盾の奉納・・・って、ウィンは獣人と友好条件を結んでるそうですが・・・普通にヤグに殴られるよ?

 友好条件はウィンだけ襲わないとかなんでしょうか?

 誇り高きエルはウィンダスとの約束事なので、腹は立つが白花に盾を奉納してこいと・・・

 しかーし、腹が立つのはおさまらないようで、倍の数ヤグードから奪ってこいと・・

 奪ってくるのはいいのですが・・・それは約束事に違反はしていないのですか?

f:id:byakka:20170104115534j:plain

 天の塔へ魔法盾をとりにいったら、ギルガメッシュの娘さんと出会いました!

f:id:byakka:20170104115918j:plain

 クピピさんから魔法盾をあずかりギデアスにGO!

f:id:byakka:20170104124309j:plain

 魔法盾奉納・・・ほんとにこれでいいのですか、ウィンダス

f:id:byakka:20170104130540j:plain

 帰りにちゃんと倍の盾を奪ってきました♪

f:id:byakka:20170104131004j:plain

 領事に渡しました! ご満悦です!

 

 そして白花はバストゥークへ向かうのです('◇')ゞ

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

他国を回れ ~2-3

ミッション サンドリア

 ガードのお兄さん、やる気があるうちに、ミッションください!

f:id:byakka:20170104103749j:plain

 ハルヴァー宰相が冒険者をさがしているそうです

 とういうことで、白花はハルヴァー宰相のもとへ!

f:id:byakka:20170104105747j:plain

 他国でも獣人の動きが活発化しているそうです

 そこで、バストゥークウィンダスを探ってきてほしいとのことです

 それと同時に2国の承認を受け、サンドへ戻れば冒険者の証を発行してくれるそうです

 

 どちらから回るのかは、白花の自由ということでなんとなくウィンダスへ出発だー(´∀`)ノ

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

ダボイ調査報告 ~2-2

ミッション サンドリア

 ガードのお兄さん、ミッションくださーい('∇')

f:id:byakka:20170103225323j:plain

 今回は伝令の任務だそうです

 ダボイに斥候を送り込んでいるそうです

 神殿騎士団の斥候から調査報告書を受け取ってくること

 斥候の名前はザンタヴィア

 ダボイのどこかにいるそうです・・・ざっくりだな! おぃ!

 

 ということで、テレポホラ→マウントジャグ→ダボイに到着

f:id:byakka:20170103230831j:plain

 広いダボイで捜すのは大変だなーって思ってたら、めっちゃはいってすぐいました・・・

 何この人・・・? これで隠れているつもり・・・?

 神殿騎士団とかすぐ忘れちゃいますが、ピエージェ様にっていってるから、弟派!

 そして、昨晩の任務で潜入したものが1Pおとしたらしいと・・・

 おとすって・・・おとすって、ダメでしょ!!! だめでしょ!

 敵の本拠地で! 何かんがえてるのさぁ!

 ということで、そのページさがしてこいと・・・

 え? 昨晩のことなのに、放置してたんですか?

f:id:byakka:20170103233357j:plain

 ということで、探しにいかされました

 こんなところにおとすなんて、だめでしょ・・・

f:id:byakka:20170103234121j:plain

 ひろってきたのを、もってきてあげました!

 今度はピエージェ様におとどけしろと・・・

 ええ、いきますとも!

 デジョーンヽ(`Д´)ノ

f:id:byakka:20170103234246j:plain

 お届けにあがったら、ピエージェ様と教皇様が、何やらお話をしていました

 教皇様は、トリオン様がお嫌いなようです?

 絶対わるだくみしてる!!

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

不機嫌なモノノケ庵

その他

 

  一挙見しておりました!

 これは・・・好きだな安部君が(*ノノ)

 モジャもかわいいし♪

 

 芦屋君の芦屋という苗字に何かあるようですが・・・気になる・・・!

 モノノケ庵は女性だよね?

 かおもじとか使うし、かわいい(´∀`)

 モジャはネコ・・・? ネコなのか・・・?

 アオイ? 先代の主とか、人間なのに安部君が奉公人だったこととか・・

 

 アニメしかみておりませんが、2期をお待ちしております!

 


人気ブログランキングへ

あまねく地に祝福を

クエスト サンドリア

f:id:byakka:20170103205028j:plain

Eperdur:

 白花様、あなた様の御高名は聞き及んでおります

 さぞかし腕のたつ冒険者様と見込んで、お願いがあるのですが・・・

 実は我々は世界の各所にある岩を、修行の拠点としております

 その地でアルタナの御心に触れるのが修行のひとつなのですが・・・

 最近、コンシュタット高地のデムの岩で、邪悪な風が吹くとの知らせを修道士より聞いております

 その邪悪な風は死者の鉱山、グスゲン鉱山からではないかと・・・

 我々は昔、バストゥークとの友好の証として、あの鉱山にさまよう魂の封印を行いました

 その封印が弱まっているようなのです

 そこで、この封邪の印をもって、封印の強化をお願いしたい

 鉱山奥深くに古い封邪の印が書かれている、小さな小屋のような建物があります

 ここに封邪の印を貼りなおしていただきたい

 かの地は我々アルタナに仕える者には特別な地、邪悪な気が広がれば、バストゥークだけでなく、ヴァナ・ディールに悪影響を及ぼしましょう

 どうかよろしくお願いいたします

だいじなもの:封邪の印を手に入れた

 

 グスゲン鉱山へサバイバルガイドでヒューン♪

f:id:byakka:20170103211508j:plain

 いただいだ、封邪の印を目的の???へペタ!!

 そして、デジョンでサンドへ帰還

f:id:byakka:20170103212832j:plain

Eperddur:

 おお、戻られましたか

 たしかに封邪の印でかの地の邪を封じてくださったようですな

 冒険者の方には変化は感じられないかもしれませんが、かの地の風から邪悪な気が弱まり・・・

Pieuje:

 どうした、エペルデュール?

 最近冒険者の相手をしているのをよく見かけるが?

Eperddur:

 これはピエージェ様!

 ごきげんうるわしゅう・・・

Pieuje:

 堅苦しいあいさつは抜きだ

 いったい冒険者に何の依頼を?

Eperddur:

 実は、グスゲン鉱山の邪気を封じるために、封邪の印を・・・

Pieuje:

 ふむ・・・しかし、そのようなことはバストゥークに任せておけば良いのではないか?

 なぜわざわざ大聖堂が・・・

Eperddur:

 教皇様の命にございます

 教皇様は楽園の扉を開くためにはあまねく地に祝福を・・・と

Pieuje:

 ・・・なるほど

 教皇様のお考えにはいつも敬服するばかりだ

 あまねく地に祝福を、か・・・

 では、君もまた会おう

 ともに楽園の扉が開かれんことを・・・

Eperddur:

 ・・・いつお会いしても実にご立派でいらっしゃる・・おお、あなた様にもお礼を差し上げねば

 本来は修業をつんだ者にしか与えぬ貴重な品ですので、大事に扱ってくださいませ

 あなた様にも楽園の扉が開かれますように

テレポホラを手に入れた!

 

 教皇様、うさんくさい!

 絶対何かたくらんでるにちがいない! 

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

<