
Byakkaのきのままに

FF11に新規で復帰して、ヴァナライフに逆もどり

闇への抵抗

クエスト サンドリア

f:id:byakka:20170103202053j:plain

Secodiand:

 このところ何やら不穏な空気を感じないか・・・?

 闇が迫っているというか、自分だけではどうにもならないがせめて魔除けぐらいは作っておこうかと思ってる

 魔除けを作るにはコウモリの翼が2つほど必要なんだが、もしできたら持ってきてくれないか?

(了解いたしました!)

 助かる!

 この闇を打ち破るのには、ぜひ必要なんだ

 コウモリの翼を2つ、頼んだぞ

 

 ということで、もってるコウモリの翼1Dトレードいたしました!

 

Secodiand:

 感謝する!

 これで少しは闇の侵攻が抑えられるかもしれない

 数はあればあるほどいいから、また頼む

 

 この人の家には、どれだけのコウモリの翼があるのでしょうか・・・

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

風の行方は

クエスト ジュノ

f:id:byakka:20170103143835j:plain

Maat

 ふむ、そろそろ次の試練を与えてもいい頃じゃの

 どうじゃ、やる気はあるか?

 そうじゃ、すべては本人のやる気から始まる

 して、今回のお題目はこうじゃ

 オークの紋章、クゥダフの紋章、ヤグードの紋章を3つ揃えて持ってくるがいい

 お前さんならできる

 ワシはそう信じとるよ

f:id:byakka:20170103145108j:plain

 クゥルンの大伽藍にいったら、全部狩っている人がいて、さくっととることができました(´∀`)

f:id:byakka:20170103145445j:plain

 修道窟は紋章の場所がけっこう安全な場所にあったので、さくっととれました!

 むしろ修道窟はいるまでが、大変でした・・・

 オーブとりとか、大変でした(つд・)

 

 オズトロヤ城は暗号部屋?とか、暗号いれないと紋章の部屋へいけなくて・・・めんどいよ! めんどいよ!

 やっとはいれた先には、ハイプリとかいて、ドキドキいながら紋章とりました!

 その後すぐデジョンでマートのもとへ!

 

 気づくとよく転がってますが、限界突破をまた1つこえれました('◇')ゞ

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

救助訓練 ~その2

ミッション サンドリア

f:id:byakka:20170103141133j:plain

 ラテーヌ高原で神殿騎士団の小隊長からケガ人役の新兵が行方不明なので捜して欲しいといわれます

 ようは、迷子捜しですね!

f:id:byakka:20170103141745j:plain

 オルデール鍾乳洞で迷子発見(´∀`)

 外の仲間に剣を預けているのでとってこいと('~')

 誇り高きエルは、冒険者ごときに救助されるのはいやなようです

 このまま、白花と一緒にでればすむことなのに~!

 ぶーぶーいったところで、彼は一緒にはでてくれません!

 仕方ないので、またラテに戻って、お仲間に聞いてあるくしかありません(つд・)

f:id:byakka:20170103142810j:plain

 新兵:ルイヨンの剣をもっている人発見!

 助けを呼ばないでくれとは、あいつらしいと・・・エル同士、通じるものがあるようです!

 白花は迷惑ですけどね、行ったりきたり(つд・)

 預かった剣をルイヨンに渡して、小隊長に報告して、サンドのガードのお兄さんに報告して終了です

 

 ラテではルイヨン捜索の為、けっこうおおがかり?な捜査が行われていました

 穴の裂け目にはいってさがしたりとか・・・

 仲間同士の絆は強いようです

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

謎の召集令状 ~その1

ミッション シャントット帝国の陰謀

f:id:byakka:20170103133321j:plain

Moogle:

 ご主人さま~! ちょっと待つクポ~!

 ご主人さま、なんかヘンな手紙が届いてるクポよ

 なんでも緊急とのことだから、あわてて届けに来たクポ

 さっそく読んでみるクポね

 どれどれ・・・

f:id:byakka:20170103133400j:plain

Shantotto:

 臨時召集令状

 同日同時刻付けで、白花を帝国特殊部隊の一員に任命する

 クフィム島(H-7)の臨時本部まで出頭せよ

 シャントット帝国本体司令部

Moogle:

 召集令状・・・?

 ご主人さま、いつの間に国替えしたクポ?

 でも、シャントット帝国って・・・

 シャントット博士がまた何か、たくらんでるクポ?

 なんだかすごくイヤ~な予感がするクポよ・・・

Shantotto:

 あと、手土産に呪符キット:暗も持参願いますわ

 詳しくはサンドリア革工ギルドやバストゥーク錬金術ギルド、ウィンダス口の院で情報を集めることですわね

 準備が出来次第、即行で、死もの狂いで来ないと、ブチ切れますわよ

 呪い殺しますわよ

 オホホ

f:id:byakka:20170103133422j:plain

Moogle:

 ・・・・

 ご主人さま、ともかく行ってみた方がいいみたいクポよ

 泣く子とシャントット博士には逆らえないクポ

 ああ、シャントット博士がまた、ろくでもない計画を練ってるのでなければいいクポけど・・・

 アルタナの女神様、どうかヴァナ・ディールをおそるべき魔の手からお守りくださいクポ

 それじゃ、モグは帰るクポよ

 ご主人さま、どうかくれぐれも気をつけてクポ

************************************

 甘々と稲妻みながらやってました(´∀`)

 なんだろ・・・胃袋つかむからか、ついついみちゃいます♪

 

 シャントット様は・・・いつも素晴らしい個性です!

 どれだけの人が被害にあってきているのでしょうか

 実力があるとはいえ、政治的に大丈夫なのか!と突っ込みたい

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

Quu Xijo the Illusory

NM

f:id:byakka:20170103131928j:plain

 ギデアスでエミネンス目的でいたから、殴ってみたヽ(*´∀`)ノ

 そして何もおとさなかったです('~')!

 今年もNMみかけたら、殴っていきたいと思います♪

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

新年あけましておめでとうございます

FF11

 新年あけましておめでとうございます

 今年も自分のペースでがんばって行きたいとおもいます('◇')ゞ

 f:id:byakka:20170102131054p:plain

 エキストラジョブ 2ジョブだけ増えました!

 f:id:byakka:20170102131437p:plain

 ちょこっと合成もしております!

 金庫拡張→ベット必要→だったら作れるようになればいいんじゃない?の

発想でちょこっとかじりましたが・・・荷物圧迫での無限ループ(;゜д゜)!!

 

 とりあえずは、目指せlv99!

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

まにあいませんでした

FF11

f:id:byakka:20170101113938p:plain

 今年中にlv99を目指してましたが・・・

 よそごとしたり

 腰を痛めたり(関係ない!)

 INしても、上げにいけなかったり

 などなど、言い訳いっぱいでけっきょくなれませんでした('~')

 新年からはじまるキャンペーンでがんばりたいと思います

 

 来年もよろしくお願いしますm(__)m

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

<