
Byakkaのきのままに

FF11に新規で復帰して、ヴァナライフに逆もどり

心の壁

クエスト バストゥーク

f:id:byakka:20170104180020j:plain

Pavvke:

 もうそのことはいいから・・・

 ああ、なんだ、お嬢ちゃんじゃないのか

 最近ずっと来るもんでな・・・

Cornelia:

 パヴケさん、こんにちは!

 お体の調子はかがですか?

Pavvke:

 やっぱり来たか・・・

 べつに年をとったからと言って体の調子が悪いなどと一言も言っておらん

Cornelia:

 あ、ごめんなさい

 あれはパラゴさんだったっけ・・・

 それでね、大統領府に来てた冒険者さんたちに、銀の認識票のこと知らないかって聞いてきたんだけど、誰も知らないって・・・

Pavvke:

 ・・・お嬢ちゃん、そりゃ無理ってものだ

 15年前の事故で行方不明になった友人達の形見など・・・

Cornelia:

 でもきっと見つかると思う!

 あきらめちゃだめですよ!

Pavvke:

 ・・・

Cornelia:

 そうだ!

 あなたは知らないかしら?

 銀の認識票のこと・・・パルブロ鉱山でもしかしたら見つかるかも・・・

Pavvke:

 私は20年前、仲間のガルカたちとパルブロ鉱山で働いていたのだが、爆発事故と同時にクゥダフに襲撃されてな

 何人かの仲間は命を落としたのだよ

 その仲間達の形見として銀の認識票を探しているのだが・・・

Cornelia:

 私はバストゥークの歴史に興味があって、いろいろ話を伺っているのだけど、その話を聞いて協力したいと思って・・・

 もし銀の認識票を見つけたら、持ってきてもらえないかしら

 お礼は私が・・・

Pavvke:

 そんなことをされる筋合いはない!

 礼は私がする

 もし見つかれば持ってきて欲しい

Cornelia:

 ・・・お願いします

 じゃあ、私はまた他の冒険者さんに聞いてみるね

Pavvke:

 困ったものだ、あのお嬢ちゃんにも・・・

 

 パルブロで亀殴って銀の認識票を(σ´∀`)σ

f:id:byakka:20170104192354j:plain

Pavvke:

 おお!

 こ、これは銀の認識票ではないか!

 パルブロ鉱山でこれを!?

 ありがとう!

 何とお礼を言えばよいのか・・・

 これで仲間も少しは浮かばれるだろう

 他にも仲間の分があるかもしれない

 もし良かったらまた持ってきて欲しい

 それと、少ないが、礼を受け取ってくれ

Cornelia:

 良かったわ、見つかったのね

 ん? どうしてここに、って?

 だって、またおせっかいだって思われるでしょ?

 私がお礼なんかしたら・・・

 その通りなんだけどね

 私、これと決めると周りが見えなくなって、いっつもそうなちゃうんだ

 でも、いろいろ話を聞けば聞くほど、バストゥークのガルカのみんなは、ヒュームに反感を抱いているのがわかるの・・・

 だってひどいことをしてきたんだもの

 パヴケsんがあった事故も亡くなった人の大半はガルカだったって・・・

 私、少しでもヒュームとガルカの壁を取り除ければな、って思うのだけど・・・

 あれ、ちょっと話しすぎだね

 じゃあ、またね!

************************************

 盛り上がりに欠けるバストゥークなきがします・・・

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

侍霊演武:将星乱(ソウルバスター:しょうせいらん)

その他

 15分番組だったので、なんとなくみてましたが・・・

 え・・・続くのこれ?

 続いちゃうの?

 むしろ、2期?あるの(´・ω・`)?

 主人公はいった何者なんですか?とか

 白花てきには、なぞのまま終わりました・・・

  


人気ブログランキングへ

No'Mho Crimsonarmor

NM

f:id:byakka:20170104175146j:plain

 ミッションいくのに、いたので殴ってみた!

 そう・・・殴っただけ!!

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

ViVid Strike!

その他

 やっと見終わりました♪

 シリーズらしいのですが、みたのはたまたまなのでアインハルトがでてきたところから

 でもちょっとおもしろい(´・ω・`)!

 格闘とか好きなわけじゃないけど、なんかこれは好き♪

 きっと続くであろうと思ってます!

  


人気ブログランキングへ

他国を回れ ウィンダス編→バストゥーク編 のバストゥーク編!

ミッション サンドリア

f:id:byakka:20170104154024j:plain

 バスのサンド領事館へ到着!

 バストゥークに協力しているフリをしながら、パルブロ鉱山奥の秘密を探って欲しいそうです

 まず、バストゥーク政府に報告らしいですが・・・領事館のエル達はあまりよい感情をヒュームやガルカにもっていないようです

 よくこれで、昔協力して戦ったな~って、あきれるくらいですね

f:id:byakka:20170104155731j:plain

 ちょーやるきねー政府です・・・ヽ(;・ー・)ノ

 パルブロいってくれるなら、密偵でもなんでもいいです~とか

 仕事の報告は領事館にいってくださいね~とか、やる気なさすぎというか・・・こんなのが他国との窓口でいいのか、バストゥークよ?

f:id:byakka:20170104162852j:plain

 政府の役人のかたに紹介されたガルカのもとをたずねました

 ガルカいわく、パルブロ鉱山の最深部には行き止りに妙な魔法陣があるそうです

 そこに入った者は皆その後、帰ってこなくなってしまうと、目標はそこですね!

 パルブロ鉱山へGOGO♪

f:id:byakka:20170104163729j:plain

 ガルカがいってた場所には先に人がいたようです

f:id:byakka:20170104165148j:plain

 目玉とか、ドラゴンがいましたよ・・・?

 こんなのパルブロに放置しているバスはどうなんですかぁぁぁぁ!!

f:id:byakka:20170104165902j:plain

 モンスを倒して、先にきていた気絶していたミスリル銃士のアヤメさんを助けます 

 ライオンもかけつけてきましたが、目玉が捨てセリフはきました!

 闇の王の復活は近い、目玉はその準備をしていただけ

 闇の王が復活しようとしている・・!

 これは急いで報告しなくてはいけません!

f:id:byakka:20170104172653j:plain

 領事館へみてきたこと、聞いてきたこと、戦ったことを報告します('◇')ゞ

 領事館でまとめた報告書をこんどはサンドリアへ持ち帰るようにといわれました・・・・これは・・・デジョーン!ってしゅぱっとサンド帰還

f:id:byakka:20170104172914j:plain

 ハルヴァー宰相へ報告書を渡します!

 闇の王の復活とか・・・難しいことはおしつけて、白花はランク3!になりましたヽ(*´∀`)ノ

 復活とか・・・し・・知らないよ?

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

カマドに火をつけて

クエスト バストゥーク

f:id:byakka:20170104145840j:plain

Aquillina:

 あら? 

 また火打石がなくなっちゃったみたい

 どうしてかしら・・・

 これじゃお料理ができやしない!

 あなた、火打石もってないかしら?

 わざわざ買いに行くのも面倒だし、4個セットなら買い取るわよ

 

 火打石4個をトレード

 

Aquillina:

 ありがとう!

 これでお料理ができるわ!

 はい、これお代よ!

 

 このお母様は・・・火打石どんだけもらうんだ!

 またなくなっちゃったって・・・危ないだろ! さがせよぉー

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

仲良くしたい?

クエスト ウィンダス

f:id:byakka:20170104144222j:plain

Nanaa Mihgo:

 あなた、なぁにぃ?

 あたしと仲良くなりたいのぉ?

 そうねぇ、あいさつがわりにいいもんを持ってきてくれたら、仲良くしてあげてもいいけどぉ・・・

 

f:id:byakka:20170104144721p:plain

Nanaa Mihgo:

 アラァ、これを持ってくるなんて、入口あたりにいる彼女たちに話を聞いたのぉ?

 まったく2人とも、口がかるいんだからぁ・・・

 まぁ、いいわぁ

 あいさつ代にこれは受け取っとくわねぇ

 そして次からは、私に直接手渡してくれれば、いくらかおだちんをあげるから・・・よろしくねぇ

 

 数珠こんなに集めてどうするんでしょうか(´・ω・`)?

 

 ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

<